サービス名の由来

スタートアップITガネーシャ サービス名の由来

累計400万部突破で、日本一読まれているといっても過言ではない自己啓発小説です。
私は、この小説兼自己啓発本に出てくる夢を叶える神様の「ガネーシャ」がとにかく好きなんです。

関西弁でふざけていて、口は悪いし、わがままでどうしようもないのに、繊細で思いやり溢れるキャラクターの大ファンです。

もちろん内容自体もファンで 1~4まで全巻読みました。

私自身起業した当初は道に迷いました。自信も失いました。全部自分でやって燃え尽き症候群の経験もしました。

なぜ起業したばかりの頃専門家にアドバイスを求めたり、ノンコア業務のアウトソーシングという選択肢を選ばなかったのだろう。

そんなとき、夢をかなえるゾウを読んで、ガネーシャみたいな口は悪いけど、思いやりに溢れる 気づかせてくれる Partnerがいたらいいなって思いました。

起業家の苦しみを少しでも軽減したい、軽減するだけではなく、いろいろ本人にとって大切なことを、ガネーシャのように気づかせてあげたいという想いから、スタートアップITガネーシャというサービス名に決めさせていただきました。

スタートアップ企業以外向けのITガネーシャもございます。

スタートアップITガネーシャのLINE公式 お友達登録いただければITに関する最新情報や当ブログの最新情報をお送りさせていただきます。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です